このページの本文へ移動

ご利用ガイド

りゅーとぴあの楽しみ方は自由自在。3つの専門ホールでじっくりと公演鑑賞をするのはもちろん、プロと同じ舞台に立って発表したり、自分たちだけでオリジナルな舞台を創り上げたり・・・。現代建築としても優れたりゅーとぴあはフラリと見学に来ても、周辺を散歩しても、休憩場所としても大活躍します。

さあ、今日もりゅーとぴあへ。いつでもあなたのご来館をお待ちしております。

観る

「2階インフォメーションカウンター」

公演を調べる、チケットを買う、N-PAC mateに入会する、といった場合にご利用ください。りゅーとぴあで開催される主催公演、及び他団体からの委託チケットを販売しております。

N-PAC mateご入会のお申し込みは、事務室で受付いたします。

公演カレンダー
りゅーとぴあ主催公演
会員制度

「コンサートホール・劇場・能楽堂」

実際に公演を観る際は、コンサートホール・劇場は2Fロビーにて、能楽堂は5Fロビーにて開場をお待ちいただけます。

施設案内

「レセプショニスト」

公演でご来館の際、ご不明な点についてはレセプショニストにおたずねください。

お客様へのサポート

お子様連れの方、車椅子の方、聴覚・視覚障がいの方など当館のサポートサービスをご利用ください。

お子様連れの方へ 主催公演で託児サービスを実施しています。
聴覚障がいの方へ 赤外線補聴器システムをご用意しています。
1F事務室へお声がけください。
車椅子ご利用の方へ 車椅子の貸し出し、車椅子席のご用意とご案内をいたします。
補助犬をお連れの方へ 同伴で公演をご鑑賞いただけます。
チケットご購入の際にお申し出ください。

鑑賞サポートサービス

参加する

「講座やワークショップ」

りゅーとぴあは芸術文化振興を図るために、音楽・舞台体験の講座や教室、ワークショップを開催しています。初めての方でも気軽に参加いただける体験型イベントやプロを目指したい方のための専門研修などがございます。

講座・ワークショップ
団員・メンバー募集

使う

「施設を借りる」

りゅーとぴあの施設は、一般の皆様にもご利用いただけるものです。演奏や作品の発表、練習、お茶会など様々な形で活用いただいております。

ぜひ、劇場空間をご体験ください。

貸館案内

楽しむ

「グルメ」

りゅーとぴあ内のレストランやカフェの他、地域周辺の飲食店をパートナーショップとしてご案内致します。お気軽にご利用ください。

レストラン
パートナーショップ

「庭園散歩」

施設内ロビーを抜ける回遊式庭園や周囲を見渡す屋上庭園は、信濃川のテラスのような緑と水を感じる開放的なリラックススペースです。散策をお楽しみください

屋外施設

快適な鑑賞のためのマナーポリシー

りゅーとぴあでは、お客様により快適な鑑賞環境をご提供し、楽しんでいただく為に下記のような工夫を行っています。お一人お一人のお客様にも、多くの人が同じ場で楽しむ芸術鑑賞としてのご理解とご協力をお願い致します。

携帯電話の着信防止 会場内では携帯電話の電源をお切りいただくよう呼びかけをしております。
飲食物持込の制限 会場内では飲食物の持込の制限をしています。
車椅子ご利用の方へ 車椅子の貸し出し、車椅子席のご用意とご案内を致します。
遅刻入場の誘導 開演後は入場を制限させていただく場合がございます。遅れていらした場合は、案内係が誘導いたします。
館内禁煙 館内は全て禁煙とさせていただいています。
ページの先頭へ