利 用 の 申 し 込 み

受付期間
利用目的 施設及び利用形態 受付期間
1.音楽・舞踊・演劇等の
芸術文化活動


本番目的で利用する場合 13月前の第1受付日から
練習 12月前の第1受付日から


練習室11を能備品を使用して
利用する場合
13月前の第2受付日から
上記以外 12月前の第2受付日から
本番目的で複数の施設を同時又は連続して利用する場合 最も早い受付日を規定する区分に対応する受付期間
2.上記1以外の
各種行事・集会等
ホール
練習室
6月前の第1受付日から

第1受付日とは,該当月の初日(通常は1日)を,第2受付日とは第1受付日の翌日(通常は2日)を指します。
受付日が休館日及び土・日・祝日に当たる場合は,順次繰り下がるものとします。
受付開始時間の時点で申し込みが重複した時は,協議又は抽選を行います。

受付時間
午前9:00〜午後5:00
ただし,休館日は受付を行いません。

休館日
第1・第3月曜日(月曜日が国民の祝日又は振替休日に当たる場合は,その翌日)
年末年始(12月29日〜1月3日)
なお,設備保守点検のために臨時休館することがあります。

利用時間
午 前/午前9:00〜正 午
午 後/午後1:00〜午後5:00
夜 間/午後6:00〜午後10:00
全 日/午前9:00〜午後10:00
なお,利用時間には準備・後片づけなどに要する時間も含まれますのでご注意の上,計画を立ててください。

申し込み方法
1. 利用を希望される方は,窓口又はお電話で希望施設・日時の空き状況をご確認ください。 利用が可能であれば,予約を承ります。
新潟市公共施設予約システム」でも空き状況の確認ができます。
2. その後1ヶ月以内に直接来館の上,利用申請を行ってください。
郵便などでの利用申請や,使用料の郵送・振込は特別な場合を除きお受けできません。
3. 催し物での利用の場合は内容・開演及び終演時間・入場料・入場予定者数などについて記入していただきますので,利用申請時にあらかじめご用意ください。

●使用料と利用許可書
使用料は前納制になっております。予約後1ヶ月以内に直接来館の上,利用申請を行っていただきます。その際,施設等の使用料を納めてください。使用料を納入していただきましたら「利用許可書」を交付いたします。また,ホールの附属設備使用料は,会館職員と打ち合わせの上,利用当日までに納めてください。

●利用の変更
使用料納入後に利用内容を変更される場合は,事前に窓口で変更申請を行ってください。
ただし,利用日の変更は,以下の期日までに1回できます。
ホール/利用日の90日前まで
練習室/利用日の前日まで

●利用の取消
使用料納入後に利用者の都合で取り消しをされる場合,納めていただいた使用料はお返しできません。
ただし,以下の期日までに窓口で取消申請を行った場合は,使用料の50%をお返しします。
ホール/利用日の90日前まで
練習室/利用日の14日前まで

●お問い合わせ・利用の申し込み
電話 025−224−5811
FAX 025−224−5813
受付時間(休館日を除く午前9:00〜午後5:00)


音文トップ