お知らせ

りゅーとぴあ新潟市民芸術文化会館では、鑑賞、育成、普及という3つの音楽事業をとおして、ホールを核とした地域文化の創造と芸術文化に出会える魅力的な街づくりを進めています。この一環として、平成25年度から《りゅーとぴあアウトリーチ事業》を実施しています。この事業は市内の学校・病院・福祉施設を対象に、オーディションで選ばれ専門研修を受けた新潟在住のアーティストを派遣し、音楽の特別授業、訪問コンサート等を行うものです。

 
◆対象団体

新潟市内の小学校、病院・福祉施設など 
・間近で演奏に触れていただきたいという趣旨から、1回の訪問コンサートの対象人数は最大100人程度とさせていただきます。  

入場無料です。ただし、以下に該当する場合は開催できません。
@ 営利を主たる目的としている場合
A 政治的・宗教的目的を有している場合
B 暴力団等と社会的に非難されるべき関係を有している場合
C 事故防止対策、公衆衛生対策等が十分でない場合
 
 

◆登録アーティスト

第1期登録アーティスト
  薫風之音(箏&尺八) ※
  中林恭子(フルート) 
  加藤礼子(ヴァイオリン)

第2期登録アーティスト
  小山瑠美子(ソプラノ) 
  金子由香利(フルート)
  小黒亜紀(ピアノ)

※ピアノは必要ありません。その他はピアノが必要です。
 
 

◆経費及び役割分担

項目
りゅーとぴあ
開催団体
アーティスト経費
開催団体によって負担していただく経費は変わります。
会場設営・準備
 
開催団体で会場設営をお願いします。
ピアノ調律
 
ピアノを使用する場合の調律師の手配及び調律料の支払いはりゅーとぴあが行います。
ケータリング  
控室にアーティスト用の茶菓(お茶、ミネラルウォーター、コーヒー、チョコレート等)などをご用意ください。
プログラム
  アーティストや演奏曲目の情報を記載した簡易プログラムを配布します。
音楽著作権
使用料
  りゅーとぴあが手続き及び経費負担します。
 

◆お問い合わせ・開催希望等  

りゅーとぴあ事業企画部025-224-7000
アウトリーチ担当までお問い合わせください。