コンサートへの感想をお聞かせください!

おんぶんリレーコンサート・オンラインの、
コンサート(全般)への感想をお聞かせください!

おんぶんリレーコンサート・オンラインへのご参加・ご視聴、誠にありがとうございます。
たくさんの演奏動画、そして感想のコメントが寄せられ、たいへんうれしく存じます。

今回は、オンライン形式でのリレーコンサートという、初の試みの中、
試行錯誤をしながらの開催となっておりまして、不行き届きも多々あろうかと存じます。
今後の事業の参考にするためにも、ぜひ、今回の企画全般に対する感想も寄せていただけたらと思います。

もちろん、引き続き、それぞれの演奏にも、お気軽に感想をお寄せください!

感想の投稿は、3月14日(日)までとなっております。
みなさまのお声を、心よりお待ちしております。

コメント

  • 夫婦でデュエット

    コロナがなかなか終息しないで、1年間も音楽会などの活動ができない日々が続きました。
    音楽文化会館の響きが好きで、毎年参加していましたが、今年はあきらめていたところ、このオンライン形式でできることになり嬉しかったです。
    二人で家の中で練習していましたが、響きのいい音楽文化会館で歌いたくて、撮影をスタッフの方々にお願いしました。
    皆さん親切に付き合ってくださり、1年ぶりにマスクなしでおもいっきり歌えました。そして動画のアップまですべてやっていただきました。スタッフの皆さん、ありがとうございました‼️
    そして、アップされた動画をドキドキしながら見ました。
    もっとこう歌えば良かったという反省はありますが、皆様からコメントをたくさんいただき、とっても励みになりました。これからも頑張ろうと思いました‼️
    いろんな分野の演奏が次々アップされて、楽しみに毎日見させていただいております🎵
    コロナ禍でも、みんな頑張っているんだなあ、、と元気をもらいました。
    オンラインもいいのですが、来年はいつものようにホールでお客様の前で歌いたいです。
    無観客だと、かえって緊張しました。皆様の後押しがいるのですね😃早くコロナが終息してみんなが気軽にホールに集えるいつものおんぶんリレーコンサートが戻るように願っています🎵

    2021年03月02日 返信する
    • 音文スタッフ

      ありがとうございます。
      本当に、いろいろな方々が演奏を届けて下さって、うれしかったです。
      私たちも、毎日、どんな演奏がアップされるか、どんなコメントが寄せられるか、楽しみながら過ごせました。

      コロナが落ち着いたら、いつものようなかたちで、
      みんなで集まってリレーコンサートを行いたいですね!
      次回は、どうなるのかまだ分かりませんが、たとえオンライン形式になるとしても、
      みなさまの音楽をつないでいける場を、提供していきたいと思います。
      次回の開催発表を、もうしばらくお待ちください!

      2021年03月14日 返信する
  • K552

    まだ、仲々コンサートの開催が難しい時期ですが、この企画は素晴らしいものだと思います。
    りゅーとぴあでのコンサートは最近何度か行けるようになったのですが、私は常々リサイタルなどはおんぶんで聴きたいと思ってますのでこの企画はありがたいです。
    また、時間を気にせず見たいところが見れるので、今後も運営の方頑張ってもらいたいです。

    2021年02月25日 返信する
    • 音文スタッフ

      実は、この企画自体は、ある成功事例を参考にさせてもらったというのに過ぎないんです。
      (お時間がありましたら、こちらもご覧ください。)
      素晴らしいのは、なんといっても、この企画に応えてたくさんの演奏を送ってくれた、
      音楽を愛好するみなさんの力、その層の厚さですよね!
      新潟の底力をみる思いがしています。

      2021年02月26日 返信する
      • K552

        成功事例があることは知っています。それを取り上げて実行していることに感心しました。
        もちろん参加者の皆さんの実演も大したものですが、、、

        2021年02月26日 返信する
        • 音文スタッフ

          ありがとうございます。
          おほめいただいて、とてもうれしいです😊

          2021年02月26日
  • にじこ

    私は今回のリレーコンサートに出演したうちのひとりです。
    そして実は初参加でした。

    音楽文化会館という素晴らしい会場で演奏してみたかったという憧れはありましたが…オンラインの投稿での良さを2つ感じました。
    1つは録画を普段に近いアットホームな雰囲気で行えたことで より私達らしさが表現できたのではないかと思えたこと。
    もう1つは より長い期間 より多くの方々に観ていただける機会になったということ。

    参加した私・私達グループは 素晴らしい機会を得られたことに感謝しています。
    目標をもらい、喜びをもらいました。

    そして その思いが ひとりでも多くの方々に伝わって、笑顔になっていただけたり 活力になっていただけたりしたら嬉しいです。

    来年以降も 発表の形態が変わっても この素敵なイベントが続いていくことを願っています。

    ありがとうございました!

    2021年02月24日 返信する
    • 音文スタッフ

      コメントをありがとうございます。
      初めて参加してくださったんですね!

      今回、
      遠くにお住いのご両親にも見てもらえた、という方や
      気に入った演奏を何度も楽しめる、という方のご意見もあって、
      オンラインならではのよさがあることも気づけました。

      また、ホールでの演奏を撮影させてもらう中で、
      やっぱりホールの響きはいいなあ、生演奏はいいなあ、と思ったりしました。

      今後も、発表のかたちをいろいろ模索しながら、
      音楽を多くの人に楽しんでもらえるよう、企画を考えていきたいと思います!!

      2021年02月26日 返信する

※投稿コメントは管理者の承認が得られましたら公開されます。