たくさんの感想を寄せていただきました!(総数342件)

たくさんの感想をありがとうございました。

おんぶんリレーコンサート・オンラインでは、それぞれの演奏のページに、
みなさまの感想欄を設けておりましたが、3月14日(日)のコメント受付終了時点でなんと、

総数で342件ものコメントを寄せていただきました!
(投稿と、それに対する返信も含めての集計)

みなさま本当に、ありがとうございました!

*コメントの投稿受付は終了しましたが、
おんぶんリレーコンサート・オンラインでの演奏動画公開は、
令和3年3月28日(日)まで続きます。

気になる演奏、今のうちにぜひお聴きになってください!
ご家族・ご友人にお知らせできるのも、今のうち。
ぜひ、あなたのお気に入りを知らせて、みなさんで楽しんでください!!


〇おまけコーナー〇

【コメント 人気番付】

たくさんのコメントが寄せられていた人気の演奏を、
部門別でご紹介します。

A ソロの部
1番  【ソナチネ】星野 詩織(演奏№009)
   【水の反映】青りんご(演奏№023)
3番  【即興曲 Op.90-2】古藤 孝匡(演奏№025)
4番  【組曲第7番ト短調より パッサカリア】中村 みのる(演奏№002)
   【イタリア協奏曲 第3楽章】くまのぴーさん(演奏№027)


B デュオ/トリオの部
1番  【紅蓮華】安藤 礼・泰子(演奏№016)
2番  【アンダンテ ハ長調】cosmea(演奏№047)
3番  【太陽にほえる犬 ほか】Piano Duo Sweet pea(演奏№006)
     【アンダンテとロンド Op.25 メヌエット】鳥オ(演奏№032)
     【『序奏、主題と変奏』 より 序奏】クラピア(演奏№049)


C 合奏/アンサンブル/合唱の部
1番  【月の沙漠 ほか】浅井 恵子と箏 三人静(演奏№044)
   【Get it on】新潟商業高校 吹奏楽部(演奏№050)
3番  【宝島】アンサンブル小麗 with G(演奏№001)
     【川の流れのように ほか】日本音楽連合(演奏№011)
5番  【カントリーロード】風のうたアンサンブル(演奏№028)

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

【コメント 投稿数番付!】

たくさんのコメントを寄せてくださった
コメント投稿者の方もご紹介します。

1位 めえめえ様
2位 ぶり様
3番 K552様
4番 ロズウェル様
5番 taitai様

この他にも、本当にたくさんの方が感想を寄せてくださって、
オンラインのコンサートをにぎやかで楽しいものにしてくれました。
本当に、ありがとうございました!

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

3月15日(月)現在で、全ての演奏動画の投稿後の視聴数を合計すると、
なんと7084回もの数となっています。
3月28日(日)終了時点の数で、視聴数の人気番付も発表したいと思います。
どうぞお楽しみに!

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
*このページのみ、感想の投稿ができるようになっています。(3月28日(日)の公開終了時まで)

コメント

  • 浅井恵子&箏 三人静 とし

    何回かリレーコンサートにださせていただきましたが、今回のようなオンラインでのコンサートは初めてでした。
    無観客での演奏はいつもとは少し違った緊張感がありましたが、
    遠方の何人かのお友達に配信できて
    大変喜んでいただきました。

    ・素敵、頑張ってるね、私も自分磨き頑張る❣️
    ・お箏の音色って癒されますね。
    ・優雅ですね、聴き入ってしまいました。
    と嬉しいコメントを頂きました。
    頑張って練習した甲斐がありました。
    又次への挑戦、皆んなで頑張りまーす。

    リレーコンサートのスタッフの皆さん、大変お世話になりました。
    温かいお心遣いに感謝です。

    2021年04月02日 返信する
  • k333

    毎年のようにピアノで出演させていただいている者です。
    今回は準備が出来ず出演を見送りましたが、とても楽しく、聴きごたえのあるコンサートをありがとうございました。

    初めは、オンライン…ってどうなるのかしら?と思っていましたが、全ての方の演奏をゆっくり聴けるというのは嬉しかったです。
    従来のコンサートですと、出演すると(リハーサルなどで)他の方の演奏が思うようには聴けず、全日程ホールに通うのも難しく、例年「自分の演奏で力尽きて終わってしまった…」と少し寂しく感じていました。

    今回たくさんの動画を視聴させていただき、「私のように弾いている方がたくさんいらっしゃるんだわ!」と知って嬉しくなり、「これからは、自分の演奏も頑張りたいけど、一緒に楽しむ仲間を増やしてゆけたら…」と思うようになりました。

    もちろん、1日も早いステージ生演奏コンサートの復活を祈っていますが、オンラインも続いたら嬉しいなぁ…と私の希望です。ぜひよろしくお願いします!

    2021年03月26日 返信する
    • 音文スタッフ

      ご感想をありがとうございます!

      オンラインのコンサート?
      私たちもどうなることやらと思いながらスタートしました。

      やはりホールに集まって、みんなで音楽を聴くという醍醐味はないのですが、
      遠くにいても、ゆったりと何度でも、聴くことができることの魅力も発見できました。
      演奏してくれるみなさまの、お一人お一人の個性が見えてくるようで、
      “街の音楽家たち”が身近な存在になったような、そんな喜びも感じています。

      そして、新たな発見でした!
      演奏者として参加されていたみなさんも、
      ゆとりをもって他の方々の演奏を聴くことができたんですね~。

      こうしたことが、K333さんや、他にも聴いてくださったみなさんの
      励みになったり、一緒に楽しむ仲間を増やしていくことになれたりしたら、
      本当に嬉しく、企画者冥利に尽きるというものです。

      「オンライン形式のリレーコンサート」、このいいところもたくさん気づかせていただきました。
      ホールで集まって開催する、「いつものリレーコンサート」と共に、
      組み合わせを考えながら開催して行けたらなあと、今現在考えているところです。

      令和3年度の音楽文化会館の事業予定も発表されました。
      おんぶんリレーコンサートは、
      8月と2月に開催する予定です!
      新型コロナウィルスの感染状況によって、オンライン形式になることもあるかと思いますが、
      なんらかのかたちで開催することはできそうです。

      ぜひ、K333さんもご参加くださって、
      コロナでつかれた街のみなさんに、その音色を届けてやってください!

      2021年03月27日 返信する

※投稿コメントは管理者の承認が得られましたら公開されます。