このページの本文へ移動

APRICOT祝20周年!応援メッセージ【元広報営業担当】

りゅーとぴあの元広報営業担当から、お祝いのコメントをもらいました!

APRICOT祝20周年!応援メッセージ【元広報営業担当】の画像

誰にも頼まれてないのに元広報営業担当として書きます!

2016年APRICOT夏季公演。「APRICOTの銀河鉄道の夜」の初演の年、私はりゅーとぴあの広報を担当していました。
マスコミ対応のため、通し稽古を劇場で見た私は仕事を忘れて、APRICOTの世界に引き込まれ号泣していました。暗転の間に涙を拭き、記者に今回のみどころ等を説明する際も涙声で、間違いなく変な人と思われたと思います…。

その後、ゲネプロ、本番と何回見たことでしょう。休みの日には、当時小学生と中学生だった子どもを連れて見に行きました。そして毎回号泣する変な人なのでした…。

宮沢賢治の「星めぐりの歌」を歌うAPRICOTの子の澄んだ歌声が今でも耳に残っています。私はAPRICOTのすばらしいところは、役名のついていない、アンサンブルの子どもたちが生き生きとしているところだと思っています。

20周年おめでとう!今年の「銀河鉄道の夜」も楽しみにしています!

関連する公演記事

ページの先頭へ