このページの本文へ移動

スタッフみんなで秋ピクニックをしました♪

10月某日、私(音楽担当 おこぜ)は業務で古町へ外出しました。天気は晴れ。白山公園内は桜の木々が赤く色づき初めていました。

「こんな綺麗な景色がすぐそばにあるのに、仕事をしているとその有難さに気がつかないものだなあ…」
そんなことをぼんやりと思いながら歩いていました。すると公園内の椅子に座ってランチをしている人たちの姿が。

「そうだ、私もお昼休みに外でランチをしよう!」思い立って、事務所に戻り早速同僚と先輩職員に「今度お昼休みにピクニックをしませんか?」と誘ってみました。(一人だと寂しいので…)

 

スタッフみんなで秋ピクニックをしました♪の画像
私、おこぜ。音楽企画の担当です。

 

先輩も同僚もノリノリで賛同してくれたので、早速計画を進めました。まずは天気予報とみんなのシフトをすり合わせて実施日を決定。食べ物はシェアできるものが良いということで、ピザを注文することに(サイドメニューのポテトは欠かせません!)。

そして当日の朝。天気はバッチリ!私はいつもより少し早く起きて、押し入れの奥からブルーシートを(おそらく中学生ぶりに)取り出し、前日に買ってきたフルーツをお弁当箱に入れて出勤。先輩はホットドッグを持ってきてくれました。

午前中はちゃんと仕事をして(本当にちゃんと仕事をしました)、昼休みの時間になったらいざ白山公園へ!それぞれ持ち寄った食べ物と、デリバリーしたピザをブルーシートの上に広げました。

 

ジャジャン!

スタッフみんなで秋ピクニックをしました♪の画像

スタッフみんなで秋ピクニックをしました♪の画像

スタッフみんなで秋ピクニックをしました♪の画像

スタッフみんなで秋ピクニックをしました♪の画像

スタッフみんなで秋ピクニックをしました♪の画像

どや~!

 

ピザにはやっぱりコーラでしょう。ということで、近くの自販機でコーラを購入。

かんぱーい。

スタッフみんなで秋ピクニックをしました♪の画像

 

秋晴れの中でとても楽しいひとときを過ごしました。たまには外に出て日光を浴びないとですね。次はお花見シーズンに。皆さまも是非、りゅーとぴあの秋晴れを楽しんでみてください♪ 忙しい日々の中でも、こうした小さな幸せを発見していきたいものです。

関連する公演記事

ページの先頭へ