このページの本文へ移動

【TV出演!】ジュニア邦楽合奏団『スマイルスタジアムNST』

2020年09月06日ジュニア音楽教室

9月5日(土)に放映された『スマイルスタジアムNST』の中継コーナー「山脇充とTOMONI」にジュニア邦楽合奏団が出演いたしました。

コロナウィルスにより演奏会が中止となってしまった子どもたちに、NST様が発表の機会をつくってくれました。

団員たちは「吉崎克彦作曲の童夢」の一部を披露した後、新潟県住みます芸人 山脇充さんのインタビューを受け、コロナで活動できなかった時の思いなどをTVを通じて視聴者の皆様にお伝えしました。また、スタジオにゲストとしていらっしゃった、史佳Fumiyoshiさん(新潟出身三味線プレイヤー)から、三味線の演奏法を実演を交えて教わりました。

団員たちにとって、コロナを乗り越える力になる最高の夏の思い出になったかと思います。

 

さて、新潟市ジュニア邦楽合奏教室では「秋の入団説明会(2020年度)」

2020年9月19日(土)13:00 ~  新潟市音楽文化会館 練習室11

で開催します。

事前にメールでのお申し込みが必要となりますので、こちらをご覧のうえ、ぜひお越しください。

たくさんのお申し込みをお待ちしております。

【TV出演!】ジュニア邦楽合奏団『スマイルスタジアムNST』の画像

ページの先頭へ