このページの本文へ移動

【お詫び】新潟市ジュニア合唱団の新型コロナウイルス感染について

2021年08月15日お知らせ

 この度は、りゅーとぴあで活動している新潟市ジュニア合唱団の練習の場において、新型コロナウィルス感染により多くの陽性者が発生いたしました。

合唱団を運営する新潟市芸術文化振興財団りゅーとぴあ支配人として、市民の皆様、そして合唱団とご家族、関係者の皆様に心からお詫び申し上げます。

8/15時点では、保健所からの報告により合唱団全体で24人の陽性者を確認しています。

現在、陽性となり療養生活を送られている皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、一日も早いご回復をお祈りいたします。

りゅーとぴあでは、国・県・市のガイドラインに基づいた感染対策を実施し、県外からお迎えする講師には毎回抗原検査を実施するなど対策を取ってまいりましたが、このような事態が発生しました。

今回の事態を重く受け止めるとともにしっかりと検証し、安心してジュニアの音楽活動ができるよう努めてまいります。

 新型コロナウィルス感染拡大を受け、合唱団も含めた3つのジュニア音楽教室、演劇スタジオアプリコットの活動を当分の間休止し、子どもたちの安心・安全を優先したいと考えています。ご理解をお願い申し上げます。

 令和3年8月15日

                                     (公財)新潟市芸術文化振興財団

                                   りゅーとぴあ支配人 堀内 貞子

ページの先頭へ