【カムカムエヴリバディ】トリオ・あらたなほし(サンプル演奏№005)

アンサンブル
トリオ・あらたなほし

ギター:荒木 宣孝
シロフォン:田中 利満
ウクレレ:星野 睦

曲名:カムカムエヴリバディ
作曲:中山 晋平
作詞:平川 唯一

お昼の休憩時間になると、都合のゆるすかぎり一人ふたりと集まって見ている、朝ドラの挿入歌、これを演奏してみることにしました。
今から75年ほど前、ラジオ英語講座のオープニング曲として、しょうじょうじの狸ばやしの曲にあわせてこの歌が歌われ、国民的愛唱歌となったそうです。
ところで、三人の頭文字をあわせてみたら、まさに!なにかすごいものが生まれそうな感じがしたので、そのままトリオ名にしてみました。ご期待ください!

*こちらはリレーコンサート・オンライン☆2022ウィンターのために用意したサンプル演奏で、現在コメントの書き込みはできません。ご了承ください。

コメント

  • たけのこ

    皆さま楽しそうで、あったかくて、ほっこりする演奏、とても素敵でした♪
    ウクレレとシロフォンとギター、音色がとっても可愛いです。
    夕暮れの空に昇る一番星みたいに、ぴかぴか光って、これからも是非音文に集まる方々と一緒に、世の中を明るく照らしてくださいね!

    2022年03月19日
    • たな

      とても温かいコメントありがとうございます!
      上手い、下手も大事ですが、それ以上に、「あらたなほし」は「音楽を楽しむ」という趣旨でやっておりそのあたりが、視聴されている皆様にも画面越しに伝わったようで、とてもうれしい限りです☆(演奏していてもとても楽しかったです。)
      今後も自ら音楽を楽しみ、ほっこりした演奏をお届けし、微力ながら世の中を明るくしていけるように引き続き精進したいと思います。

      2022年03月21日
  • taitai

    音文の方々自らが音楽を楽しんでいる姿、とてもほっこりします♪コロナ禍で色々とご苦労もあると思います。しかしこうしてリレコンが続いていること、発表の場があること、感謝の気持ちでいっぱいです。

    不安を抱えながらの毎日ですが、仕事から帰宅し皆さんの演奏を聴いて元気をもらっています。ありがとうございます。

    あたらなほし★彡
    今後のご活躍を期待しています!

    2022年02月13日
    • ほし

      とてもありがたいコメントをいただきまして、なかなかお返事もできないほどでした。
      このコロナ禍、ほんとみなさん苦労をしていると思うんですが、こんな時こそ、音楽に親しむみなさんの力で、毎日を明るくしてもらえれば、何よりと思っています。
      それから…ボクタチも、演奏自体でほっこりしてもらえるようにはげみたいと思います!!

      2022年02月22日
  • 本の虫

    トリオ名が、あらきさんとたなかさんとほしのさんの「あら」「たな」「ほし」が入っていて、とってもすてきだなぁぁぁと思いました!なんか、名前で気取ってる感じじゃなくて、すてきだな、と思いました。演奏も、がんばってる感じが出てて、すてきでした。

    2022年01月29日
    • ほし

      ありがとうございます!
      トリオ名、いいでしょう!トリオ名だけは自信があります。
      演奏も見直してみると、がんばってる感、出てますね。がんばりました!

      2022年02月04日