【もしもピアノが弾けたなら】レンガ音楽隊(サンプル演奏№008)

歌&器楽アンサンブル
レンガ音楽隊

歌:のぶたか、よしひろ
ウクレレ:あつし、シロフォン:あきひろ
ピアノ:さとる、まなみ

曲名:もしもピアノが弾けたなら
作詞:阿久 悠
作曲:坂田 晃一
編曲:荒木 奈緒子

一つ一つのレンガは、重くてかたくて、バラバラ!でも、うまいこと力を合わせれば、時代を超えて何かを伝えることだってできる!
今シーズンも(改修工事の予定を目前にしながら)レンガ造りの音楽文化会館に、レンガ音楽隊が登場!
初心者が更に初心にかえり、素朴な思いを歌にしてみました。
みなさまの演奏、お目出たい松の前で、マツています!

コメント

  • 安藤礼&泰子

    コメント締め切りギリギリですが!間に合いますでしょうか⁉︎

    皆さんの演奏、しっとり、しみじみと心に染み渡りました。

    礼:もしもギターがもっと弾けたなら。いい声が出るようになったら。トランペットが弾けたら。跳び箱で抱え込み飛びができたら。野球で守備や走塁が上手くできるようになったら…

    泰子:もしも平均律の譜読みがもっとはやくできたなら。多彩な音を出せるようになったら。ヴァイオリンが弾けたらなあ。ストレッチが習慣化できたら。早起き&弁当作りが得意になったら…笑

    練習あるのみ?いや、まずは、何事も好きという素朴な気持ちが大事ですね。そして「リレーコンサート」という背中を押してくれる存在にいつも感謝です😊

    今回はいつにも増して大変お世話になりました🙇‍♀️ ありがとうございました! また次回のリレコンも楽しみにマツてます〜

    2024年03月10日
  • ( °3° )オクトパシー

    ディズニーからシャンソン、歌謡曲まで守備範囲の広いレパートリー。
    楽器編成も見事で、しかもピアノは連弾♪、調和と友愛ですね(^o^)。
    1月19日(金)現時点、今だ曲が仕上がらない苦しいお家事情💦募集期間中、無事にエントリーまで漕ぎ着けるか!!!
    松の前でマツてて下さい🐙。

    2024年01月19日
    • 松前 四郎

      おほめの言葉、ありがとうございます。
      調和と、友愛、目指してます♪
      まだまだ、お時間ありますので、じっくりばっちり曲を仕上げてくださいね!
      楽しみにして、マツていま~す!

      2024年01月20日