このページの本文へ移動

東京交響楽団 新潟特別演奏会「2020霜月」公演内容が決定しました

2020年09月18日公演

いつも新潟市民芸術文化会館をご利用いただき誠にありがとうございます。

11/1(日)「東京交響楽団 新潟特別演奏会《2020霜月》」の出演者、曲目が決定しましたので、お知らせいたします。
また演奏会開催にあたり、ご来館の皆様やスタッフなど、当館を利用するすべての方々の安全を期すため、下記のとおり新型コロナウイルス対策を行ってまいります。ご協力を賜りますようお願い申し上げます。皆様のご来場をお待ちしております。

1.公演概要

2020年11月1日(日)17:00開演(16:15開場)
会場:コンサートホール

出演

指揮:飯森範親
管弦楽:東京交響楽団

プログラム

ボロディン/だったん人の娘達の踊り、だったん人の踊り
ムソルグスキー/はげ山の一夜
チャイコフスキー/大序曲「1812年」
チャイコフスキー/交響曲第6番 ロ短調 作品74「悲愴」

※当初出演が予定されていた、ヴィタリ・ユシュマノフ(バリトン)、新潟市ジュニア合唱団(児童合唱)、にいがた東響コーラス(混声合唱)は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため出演いたしません。

チケット発売や料金に関する情報は、公演ページをご覧ください。

2.主催者側の感染予防対策

(1)出演者・スタッフは当日検温し、発熱等の症状が出ている場合は勤務いたしません。手洗い・うがいを徹底します。
(2)原則として、スタッフはマスクを着用します。一部スタッフはフェイスガードや手袋を着用する場合があります。
(3)館内に消毒液を設置します。
(4)清掃・消毒・換気を徹底します。
(5)案内表示等により、ソーシャル・ディスタンスに関する注意喚起を行います。
(6)来館者やスタッフが感染症を発症した際は、保健所と適切に連携して対応するとともに、必要に応じ、ウェブサイトなどで情報提供を行います。

3.お客様にお願いしたいこと

(1)下記に該当する方は体調を最優先にお考えいただき、ご来館をお控えくださいますようお願い申し上げます。

〇発熱(平熱より0.5度以上高い熱)や咳、咽頭痛などの症状のある方、発熱が数日間続いている方や、風邪症状(発熱、咳、くしゃみ、喉の痛みなど)のある方。だるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方、その他、体調に不安がある方。
〇新型コロナウイルス感染症に陽性となった方と、濃厚接触があった方。
〇過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴及び当該在住者との濃厚接触がある方。
※基礎疾患(肺疾患・糖尿病・心不全等)がある方、妊娠中の方は、医師の判断や関係機関の情報を確認の上、慎重にご判断くださいますようお願い申し上げます。

(2)次の点について、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

〇ご来場時は、必ずマスクを着用してください。
〇会館入り口には検温カメラを設置しておりますので、体温の異常がないか必ず確認をお願いいたします。
〇感染者の来場が判明した場合など万一の際に、関係行政機関からご連絡を差し上げる必要があるため、アンケートにお名前・ご連絡先等をご記入の上、ご提出ください。お預かりした個人情報は適切に管理し、必要に応じて保健所等の公的機関に提供することがあります。
〇CD販売、クロークは営業いたしません。
〇サイン会は行いません。

ページの先頭へ