このページの本文へ移動

文化庁「劇場・音楽堂等における子供舞台芸術鑑賞体験支援事業」に伴う取り組み実施のお知らせ

2024年04月12日お知らせ

18歳以下の子供たちを公演に特別ご招待いたします(19歳以上の保護者は半額)

この度、文化庁による劇場・音楽堂等における子供舞台芸術鑑賞体験支援事業の取り組みとして、以下の公演におきまして18歳以下の子供たちをご招待する運びとなりました。
本件は、子供たちが劇場・音楽堂等において本格的な実演芸術を鑑賞・体験等する機会を提供することにより、子供たちの豊かな人間性の涵養を図るとともに、将来の文化芸術の担い手や観客育成に資することを目的とするものです。
以下お申し込み対象年齢の方は無料でご招待、また同伴する保護者等につきましては半額でご案内させていただきます。この機会に一人でも多くの子供たちが本物の舞台に触れて、舞台芸術の素晴らしさを実感いただけましたら幸いです。

無料ご招待の対象年齢

公演当日時点で小学1年生以上~18歳以下の方

対象公演

※お申し込み期間は5月中旬以降を予定しています。

7/3(水)開演 ピーター・フィリップス指揮「タリス・スコラーズ」

9/16(月・祝)開演 ヨーロッパ企画第43回公演『来てけつかるべき新世界』

9/23(月・祝)開演 アリス=紗良・オット ピアノ・リサイタル

9/29(日)開演 第三十六回ふるまち新潟をどり

10/9(水)開演 福間洸太朗 ピアノ・リサイタル

10/19(土)開演 5台ピアノの世界

11/16(土)開演 オペラシアターこんにゃく座 オペラ「ルドルフとイッパイアッテナ」

2025/2/22(土)開演 MONO 第52回公演(新作・タイトル未定)

お申し込み

・各公演ページのフォームよりお申し込みください。お申し込み期間は公演ごとに異なります(5月中旬以降を予定)。予定枚数に到達し次第、受付終了となります。
・19歳以上の保護者等は半額でご購入いただけます。対象以外の席種は割引になりませんのでご注意ください。
・同伴する保護者等は子供2名に対して1名以下となります。
  例)
  子供1名(無料) 同伴する保護者等1名(半額)
  子供1名(無料) 同伴する保護者等2名(1名のみ半額)
  子供2名(無料) 同伴する保護者等2名(1名のみ半額)
  子供3名(無料) 同伴する保護者等2名(2名半額)
・ご招待・半額いずれも座席はお選びいただけません。複数枚でのお申込みの場合、お隣同士(連席)とならない場合もございます。 

・お申し込みが完了しましたらメールにてご連絡いたします。
・無料ご招待のお客様には、座席指定券との引換時に年齢確認ができる身分証明書をご提示いただきます。
・保護者(大人)分のチケット代のお支払いは当日受付にてお願いいたします(現金のみ)。

注意事項

※「保護者等」には親のほか成人した兄弟や祖父母等の親族を含みます。
※当日の座席指定券の引換受付は申込の対象者が全てそろった状態でお願いいたします。保護者のみではチケットの引換、購入はできません。
※お申し込み後の取消・変更はできません。
※有償譲渡・転売は禁止。チケットの不正転売が確認された場合、該当チケットは無効となります。
※本受付開始前にご購入いただいたチケットの払い戻し、変更、キャンセルはできませんので予めご了承ください。
※公演終了後アンケートにご協力をお願いいたします。

 

文化庁「劇場・音楽堂等における子供舞台芸術鑑賞体験支援事業」に伴う取り組み実施のお知らせの画像

文化庁「劇場・音楽堂等における子供舞台芸術鑑賞体験支援事業」 

ページの先頭へ